記事内に広告が含まれています。

【西武池袋デパ地下】<vúke><Frau Atsuko Kayashina>と小倉山荘無撰別も

西武池袋の外観 デパ地下

西武池袋のデパ地下では、2026年1月5日(月)から1月14日(水)の期間にこちらのショップが出店しています♪

デパチカ イベントスペース

■2026年1月5日(月)から1月14日(水)まで出店

<クラフトプリン製作所 vúke>ブーケプリン
店名のvúkeはスワヒリ語で蒸気を意味し、プリン生地を蒸して調理。一時期ブームとなった焼成ではなく、従来からある王道の蒸調理にすることで素材の風味を生かし、なめらかさや優しい食感を実現しています。
新鮮で余計な添加物を使わない、素材や製法にこだわったなめらかで濃厚なクラフトプリンが特徴。

マダガスカル産バニラをはじめ、那須御養卵、低温殺菌ミルクなどで作る人気No.1のブーケプリンは、クリーミーなのにしつこくなく、甘さとミルク感のバランスが良い、王道スタイルのプリンです。

<Frau Atsuko Kayashina>いちじくバターサンド「夢果菓(むかか)」
東京に進出した博多の名菓 ひよこでおなじみ、ひよ子本舗吉野堂が展開する洋菓子ブランド。菓養(かやしな)は、菓子で生命を養うという意味で、心と身体を健やかにするお菓子、四季の素材や地元福岡・九州の恵みを生かした素材重視の洋菓子というコンセプトから来ているそう。

バームクーヘンや一口サイズのメレンゲ菓子・コロコロメレンゲ、ラスクといった焼き菓子が並ぶ催事で最も人気があるのはいちじくバターサンドの夢果菓(むかか)。

甘く香りがよく、実の食感も楽しめる福岡県産いちじく・とよみつひめを、沖縄県南大東島産のラム酒にじっくりと漬け込んでからバタークリームと合わせ、香り豊かで深い味わいな仕上がりに。バタークリームは 濃厚でコクがありながらも、いちじくとの調和が絶妙。ジューシーないちじくのプチプチ感も楽しめます。

■2026年1月13日(火)と1月14日(水)に出店

<小倉山荘>無撰別 特別販売会
小倉百人一首の雅な世界観をモチーフにした京都のせんべいやおかき、あられの専門店。素材の良さを生かした上品な味わいと、和歌文化を感じさせる美しいパッケージが特徴です。無撰別おせんべいの販売会は毎回行列必至の人気の催事。

タイトルとURLをコピーしました