コスメ売り場に隣接する1階の南側半分がスイーツ、地下1階がデリカ、グロッサリー、生鮮、和洋酒と分かれている松坂屋上野は、エリアを代表する多彩で質の高い品揃えを誇ります。2026年2月4日(水)から2月10日(火)の期間はこちらのショップが出店♪
スイーツ(和洋菓子)
松坂屋上野の1階にイベント出店している催事のスイーツはこちら。
<巴裡 小川軒(新橋・目黒)>
元祖レイズン・ウイッチ
明治38年(1905)に東京・新橋で洋食店として創業し、その後洋菓子専門として独立した老舗。ラム酒に漬けたレーズンと特製クリームをバター風味のクッキーでサンドした、元祖レイズン・ウィッチは、豊かな風味と絶妙なバランスが長年愛されています。
※2月4日(水)から2月7日(土)まで出店
お江戸新町イベントスペース
<うさぎや>

出典: PR TIMES『期間限定!人気店の商品がさくらパンダパッケージで登場! 松坂屋上野店 最旬グルメ』
どらやき(さくらパンダパッケージ)
名物のどら焼きで知られている、大正2年(1913)創業の東京・上野の老舗和菓子店。どら焼きは十勝産小豆の柔らかい粒あんを、レンゲの蜂蜜を入れ香ばしく焼き上げた皮で挟んだ逸品で、ふんわり&しっとりした食感と自然な甘さが特徴です。地元だけでなく観光客にも人気が高く、東京三大どら焼きのひとつに数えられています。日本橋のうさぎやはのれん分けの分家のため、商品は別のもの。
うさぎやは催事に出店することがなく、店先から見えるほど近くの松坂屋上野が唯一の例外。今回販売するのは、さくらパンダのオリジナル包装紙で包んだどらやき5個入りのみです。
※2月8日(日)から2月14日(土)まで出店
※2月11日(水祝)は販売無し
お江戸新町イベントスペース
<かりんとう ゆしま花月>
かりんとう(さくらパンダパッケージ)
下町の風情ある小さな店で昔ながらの味を守り続けているゆしま花月は、昭和22年(1947)創業の東京・湯島にあるかりんとう専門店です。違う温度の油で三度揚げをした生地に、飴になるまで煮詰めた白砂糖をコーティングし、宝石のように艶やかな姿に。外はカリッと内はサクッとした独特の食感は、一度食べたら止まりません。
※2月8日(日)から2月17日(火)まで出店
お江戸新町イベントスペース
<東京カラメリゼ>
東京カラメリゼ シューケット
延享4年(1747)創業の老舗菓子メーカー、上野凮月堂がカラメリゼをテーマにした東京土産の洋風菓子ブランド。サクッと軽いウエハースやシューケット、ゴーフランタンなどに、香ばしくカラメル化した糖の風味を効かせた商品は、どこか懐かしい味わいとモダンな感覚が両立しています。
和洋菓子イベントスペース
<IGATTI>
アップルパイ
神奈川県の横浜中華街にある、サクサクの生地とフルーティーな具材を使ったパイ類が人気の洋菓子店。世界大会での入賞経験を持つシェフのアップルパイは、リンゴのコンポートにカスタードと豆乳ベースのクリームチーズを組み合わせたリッチな味わいと評判です。
和洋菓子イベントスペース
催事
週替わりで全国の名店・人気店が集結。地下1階、食品フロアの地下鉄連絡口近くのレジ横に出店しています。
<広大>
牛すじ煮込み
道産の肉を使った豚角煮や牛すじ煮込み、スペアリブなどの惣菜を提供する北海道・小樽のブランド。角煮はじっくりと煮込んだ豚肉が箸でもほぐれるほど柔らかく、濃厚な旨味が感じることができます。ご飯のお供やおつまみにどうぞ。
ほっぺタウン催事場
<とり将>
瀬戸田レモンガラ塩唐揚げ(モモ)
からあげグランプリ 塩ダレ部門で金賞を受賞した瀬戸田レモンガラ塩唐揚げは、広島県の名産品・広島レモンを皮ごと使ったフルーティーかつ爽やかな味わい。肉の下ごしらえに塩磨きというひと手間を加え、鶏肉の雑味を取り除くことでジューシーさと旨味を引き出す調理法を採用しています。
ほっぺタウン催事場
<福浦食品>
真あじ開き
品質、鮮度、旬の良い魚を使った干物の製造・販売を行う神奈川県湯河原町の食品加工会社。創業以来、伝統的な手法と手作りの技術で真あじ開きやさばみりん干しなどをていねいに仕上げることにこだわっています。
ほっぺタウン催事場
グロッサリー・生鮮
松坂屋上野の地下、食品フロアにイベント出店している催事のグロッサリーと生鮮はこちら。はちみつなどの調味料の他、真空パックされ常温で長期保存できる食品も含まれます。
<千草物産>
沖縄伝統野草配合 千草28茶
沖縄県那覇市に本社を構える健康自然食品メーカー。主に沖縄の太陽を浴びた自然素材や伝統野草を活用した健康食品、自然食品、健康茶などの製造・販売を行っており、沖縄伝統の植物を使ったブレンド茶・千草28茶が人気です。
地下鉄連絡口イベントスペース

2026年2月開催のイベントスケジュールはこちらをご覧ください。



